園ブログ・お知らせ

4歳児 みんなで外遊び!

4月も中旬になり、子どもたちも「ぱんだ組」という意識がだんだん強くなってきました。また、気温も温かくなり、他のクラスのお友だちとの戸外活動も盛んになっています。

今週は、きりん組さんとこあら組と一緒に堤公園に行ってきました。

公園では、鬼ごっこや遊具、おままごとなど自分たちで遊びを見つけて遊ぶ姿があり、年下の友だちには、優しく話しかけたり、年上の友だちには遊び方を教えてもらい憧れの気持ちを持っていたりと様々な姿を見ることが出来ました。

4歳児という年下と年上の間で様々な気持ちを感じることがあると思いますが、異年齢クラスとの交流を通して、人との関わり方を学びながら楽しい活動をしていきたいです。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る